2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

被写体絶賛募集中

1月は出来るだけ、近い空き日に撮影を放り込んで行ったので、 2月になる頃にはすでに募集が打ち止めっぽい感じになって、 危機感を感じてたのです。 ですが、いろんなところで募集かけまくったおかげで、 撮影予定がちょっとずつ埋まりつつあります。 いまの…

ポートレート撮影の際

毎回撮影のたびに 単3電池が8本消費されます。 クリップ・オン・ストロボで使用してるのですが、 連続で2時間ぐらい撮影してると突然光らなくなるのです。 たまに接触不良なだけだったりもするけれど・・・。 なので、最近は撮影前に 「光ってなかったら言って…

太田区ではなく大田区

大田区は大森区が蒲田区を吸収してできたそうな。 全く知りませんでした!!! 越してきて2年経つけど。 だれも知らないんじゃなかろうか。 昔の人は目蒲線というけど、現在は消滅しており、 東急池上線が成り代ってますよ。 そんな蒲田豆知識。 あと、JR蒲田駅…

撮影また撮影

今月の20日と23日にもポートレート撮影。20日はDOLL LOVEなお嬢様を激写。本人持参のでかリンゴがめちゃくちゃ良い感じに。 寒いので前半野外で 後半は室内で撮影しました。23日は大雪でした。 しかしながら被写体のれむ様より 「良い写真が撮れそう」という…

Amazonで再びEOS40Dが激安。

前回の最安値更新の時は買い逃したんですが、 まさかの、再び最安値更新です。 ★Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ ★EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット ★EOS 40D EF-S18-55 IS レンズキット EOS KISS DIGITAL Xのファインダーの小ささがつらい…

迷惑メール

昔スパムメールが多かったので 片っ端からhotmailのフィルタ設定でドメイン拒否しまくってたのですが、 そのときやたら多かったのはyahooのフリーメールで 当然受信拒否にしてました。 それが4年ぐらい前。 ・・・本人すっかり忘れていました。 おかげで最近重…

撮影MODEL:YUYA様

YUYA様のBLOGに私の写真が掲載されてます。 晩秋ですね。 喜んでいただいたようで嬉しい限りです。 http://monncatyuya.blog108.fc2.com/blog-entry-56.html http://monncatyuya.blog108.fc2.com/blog-entry-57.html ★雨の海の神隠し*MY STORY

マンキツ

この前久しぶりにネットカフェで夜を明かしました。 眠れないので未読だった20世紀少年 の終盤数巻を読破しました。 なんか、昔ほどドキドキする展開じゃなかったかな。 なんか、だるいので小説は読む気力がありませんでした。 福井晴敏/ガンダムUCの最新刊…

ポートレート撮影

24時間ぶりに帰宅。 昨日は仕事の後、新宿で夜を明かし、 早朝に初雪を観測。 元々横浜に行く予定だったことを考えると、 とても恐ろしい。 寒くて撮影なんかできませんよ!!! そして都内某南国(?)で長時間撮影です。 MODELはまゆ様 前回よりもコラボ率高…

モテ写 キレイに見せるポージング

スタジオグラフィックスのサイトはちょくちょく読んでたけど、 最近女子撮影記事が無くてさびしかったのですが、 なんか素敵な本と共に連載再開するみたい。■モテ写 キレイに見せるポージング(2008年2月14日発売) 本は撮られる側からの視点で書かれています…

撮影とか

1/14の成人の日は横浜近郊のスタジオで撮影。 ほっそいモデル様でビビった。MODEL:夏弥様 1/15はベレー帽の似合うお嬢様を撮影。 やっぱり平日撮影は落ち着いて出来て良いなー。 撮影前にロッテリアでお話。 やっと絶品チーズバーガー食べれました。 美味し…

写真展打ち合わせ

今日は午後から田町駅近くで グループ写真展の打ち合わせです。 写真教室の課題用に撮った写真とかLA写真とか持っていく予定ですが、 やっぱり半分ぐらいは展示用に新たに撮り下ろしたいなぁ。 去年から気合いいれてポートレートを撮りまくってるので その成…

ポートレート撮影

某公園でゴスロリのお洋服の被写体様を撮影してきました。 いろいろ小道具を駆使して野外ぽくない写真も撮れたと思います。被写体様は風邪で午前中病院でお薬をもらいに行ってたとかで、 後半は寒くて鼻声になってしまったりで、大変だったと思います。 感謝…

JR原宿駅臨時ホームに行ったら

山手線で品川から原宿駅に行ったらいつものホームじゃない側の扉が開いて、 奥の臨時ホームに下ろされました。 そんでもって明治神宮前の臨時改札口から外へ。 調べてみると、年末年始のみ使われてるらしいです。 ★正月限定解放 幻の原宿駅臨時ホーム見聞録★…

撮影スタジオ

うちの近所の撮影スタジオが昨年末で閉店してしまいました。 都内で照明代込みで激安だったのに・・・。 うまく活用できなかったのが悔やまれます。 そんでもって代わりになるリーズナブルな料金のスタジオが無いか 探してみました。 ・・・横浜近郊に見つけたよ…

HAPPY NEW YEAR!

12/30は忘年会。 立川に生まれて初めていったんですが、 エキュート綺麗でした。 焼肉美味しかったです。 知り合いが増えて幸せです。 12/31,1/1は千葉県に行ってました。 (うちの両親が鴨川出身)元旦の初売りでイオンモール富津で福袋を買いあさりました。 …