2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 スティール・ボール・ラン17巻

☆STEEL BALL RUN vol.17(楽天) もうすぐ発売だよ。 ジョジョの奇妙な冒険セット (全96冊)

Ray自宅スタジオ 棗

クリップオンストロボをレフ版バウンスで撮影しています。 折りたたみ式両面レフ板80cm (金&銀)

液晶モニタ

液晶モニタはNANAO製を買うと良いです。 やはり他のメーカーの製品だと色の再現性がイマイチな気がします。 特に写真やグラフィックに携わる人はそこを妥協しないほうが良いですよ。

最近気になった写真集 『MAGIC―篠山紀信at東京ディズニーリゾート』

MAGIC―篠山紀信at東京ディズニーリゾート 夢の国のお約束にのっとった、 閉園後のキャラクターたちがそれぞれ好き勝手に遊んでる様子を 篠山紀信が激写、的な写真集です。 間違っても中の人の着替え場所とかは出てきませんので注意☆

ハンティングトロフィー

お友達の日記見たらこれ集めてて、 実物見てときめきました。ハンティングトロフィー シークレットを含む全7種フルコンプだとちょっと高いですね。 …壁に飾れるんだったら素敵過ぎます。

Ray自宅スタジオ sumire

自然光+ストロボ+蛍光灯リングライト SS-110B アンブレラセット SS-110B ソフトボックスセット

『緑碧 黒白銀塩写真展 「お父さん」』

お友達のやってる写真展です。 関内駅近く。明日まで開催。 ★ひかりわななくあけぞらに 最終日の終了間際に何とか行ってこれました。ダークルーム(レンタル手焼き暗室)も見学させてもらいました。

Happy Valentine's Day!

川の土手を口笛を吹きながら 買ったばかりの自転車で走っていたら、 突然セーラー服の少女にドロップキックをくらい、川に突き落とされた。自転車ごと回転する僕。 激しく水しぶきがあがる。 僕は何が起こったのかわからず水に濡れたまま、呆然としていた。 …

自宅撮影スタジオ覚え書き

透過型ドレープを5色買ったのですが、 1枚がかなり薄いので、 色が薄くなります。 想定よりも濃い色を選んだほうがいいかもしれません。ペーパームラバック5枚セット 個人的には同じ色を2枚ずつ買っておいたほうが良いです。 ちょっと無理な力をがかかると簡…

Ray自宅スタジオ撮影 めんこ2

蛍光灯リングライト+自然光で撮影しています。

FLAG

★FLAG公式サイト 東京MXテレビで放送中。 主演が田中麗奈さんです。 全てカメラの録画主観で物語が進みます。 一眼レフカメラで動画も静止画もシームレスに切り替えが出来るという、 製作当初は近未来的な設定だったのですが、 すでに現実が追いつきつつあり…

Ray自宅スタジオ撮影 めんこ

蛍光灯リングライト+自然光で撮影しています。

文章力。

たまにネットで文体がこなれていないBLOG等を見かけたりします。 ギャル文字とかは問題外ですが、 小学生が無理して作文を作っているような文章なのです。 何度も何度も ・・・しました。 ・・・しました。 ・・・しました。 と続いたりして、ものすごい違和感。 これ…

Ray自宅スタジオ撮影 ambivalent

今日も今日とて、自宅を撮影場所として構築しております☆ ・・・今回の撮影でいろいろと問題点も洗い出せたかも。2灯+蛍光灯リングライト+自然光で撮影。小道具や衣装の一部は、うちで用意したものです。

煙草はマッチポンプ。

ニコチン中毒の禁断症状で 煙草を吸わない状態だとマイナスになって、 吸ったとしてもゼロに戻るだけで決してプラスにはなりません。 ★詭弁のガイドライン ↑よく喫煙者が言い訳する内容は全て当てはまっちゃいます。 自分の言動も気をつけないと詭弁になっち…

アンティーク家具

本格的な雰囲気のあるスタジオなら これくらいの家具は設置しておいてほしいです。イタリア家具 サロン 輸入家具 3人掛け ・・・お値段20万円以上しますが。 ただ、高いお金とって運営する撮影スタジオならこれくらいお金かけないと いけないですよね。 無印…