2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の撮影に関しての雑記

今月はまだまだ寒い日が多いのでスタジオ撮影がほとんどです。 1/50秒ぐらいで撮影してると 手ぶれ補正機能が付いてるにもかかわらず、 微妙にぶれてたりするので 念のため、枚数は多めに撮った方が良いですね。 思いっきり引き伸ばしてプリントするんでなけ…

横濱DOLLS第2章 アンコール

2010年3月11日(木)〜3月14日(日) 10:00〜17:00(会期中 終日展示) パシフィコ横浜で開催される カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラス の御苗場という展示ブースno.019にて 昨年末の個展で使用した写真をいくつか展示いたします。 また、未…

雑誌掲載情報(Alamode Magazine Vol.06)

このたび写真家Rayの写真作品&インタビューが雑誌に掲載されます。アラモードマガジンという、 ゴシック&ロリィタ系アンダーグラウンド・クラブイベント系列の雑誌です。 こちらから通販可能なようです。 http://www.artism.jp/formmailer/form.html Alamo…

ユーザー視点から見たWEBデザインの話

いろんなサイトを見てると思うんだけど、 BLOGとかで、ヘッダーとかタイトルがやたらでっかくて 本文を見るのに画面をスクロールしなきゃいけないサイトが有ると イライラしてこないー? 2ちゃんねるまとめサイトとかニュースサイトとかでも、 タイトルの下…

撮影用布背景のはなし

以前に購入した不織布ドレープですが、 単体で使用するには密度が足りなく、向こう側が透けてしまうので いまいち使いづらい商品でした。 ※参考記事 http://d.hatena.ne.jp/kuchinawa/20090213/1234442786 ですが、きちんとした布背景で撮影してる時に、 ち…

荒木飛呂彦 STEEL BALL RUN

ジョジョ最新刊が楽天ブックスにも登録されました。 ・STEEL BALL RUN vol.20 Amazonとの競争で1500円以下でも送料無料なのは素晴らしいですね♪

はじめての一眼レフデジタルカメラ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 が発表されました。 初めて一眼レフデジタルカメラを買うのであれば KISSシリーズはとても良いと思います。 私も初代KISSデジタル→KISS Xと買ってますし。 子供の運動会など、ファミリー向けにアピールできる機能…

*ゆきやこんこん

ちょこっと雪の降る町を撮影してきました。 明日は電車とか大変そうですね。