2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクを渋谷で撮影してきました。・・・その1

初音ミクの誕生日前日、渋谷でボーカロイドの撮影してきました。 ★"初音ミク"のコスプレで記念撮影しよう!@渋谷パルコ

初音ミクを渋谷で撮影してきました。・・・その2

ミク4人、カイト、レン、ルカ2人でした。気ぐるみアニメ顔さんもいましたよ。 同キャラが複数いるのはなんか変な感じですね。

『THE DARK ROOM PHOTO SCOOL修了展』に行ってきた。

全員モノクロ手焼きなのかと思ったら半分ぐらいはカラーだったり、でした。 会場の住所だけメモって行ったんですが、ちょっとわかりづらいかも。 ☆『THE DARK ROOM PHOTO SCOOL修了展』 本日17:00までですよー。

ネットブック購入♪

ちっちゃいノートパソコンを買いましたよ。 赤いので通常の3倍のスピードで動きます(嘘) カタログ落ち商品なので2万円以下で買えました♪ ※今買うならDELL 10.1インチワイド液晶ネットブック CM30X-H-WH Inspiron mini 10vになるみたい。 以下開封作業風景♪

から揚げとフライドポテト

から揚げとポテトをめがっさ揚げてみた。 実家住まいなのですが、 材料はすべて冷蔵庫の中に揃ってたりする不思議。 魔法の箱だね♪※ヒント:ママン 材料: とり胸肉、味付け: 日本酒+醤油+砂糖+おろしニンニク+おろししょうが衣: 小麦粉+片栗粉で、作って…

探偵ファイル 掲載情報

そういえば探偵ファイルにRayさんの写真が載ってるそうです。 あまね飛鳥さんの宣伝記事です。これの一番上の写真です。 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2009/08/13_01/index.html あまねさんのサイトで通販してるみたいなので興味のある方はご覧く…

クリップオンアクセサリーキット再入荷。

発売と同時にすぐに売り切れてしまってた「クリップオンアクセサリーキット」が 再入荷したみたいです。 アダプターを介して、ソフトボックス、ハニカム、オパライト、スヌート、バルーン、バーンドアと、 6種類のアクセサリーをクリップオンに装着できるシ…

夏も終わりが近づいて

管理人でっす。 日焼けで首の後ろがザラザラするよ。 20世紀少年 第1章をみたけど、 ちょい役でお笑い芸人が出てくるあたりとか キングマート(コンビニ)のノボリに使われてるイメージキャラが王様だったり 小ネタが突っ込まれてるのは堤幸彦監督らしいかも。…

薄小さいPS3が低価格&大容量で新登場

夏休みなのでゲームしまくり。 そんな管理人です。学生は素敵だね。とゆうわけで夏休み明けに新PS3登場です。 ★新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売 120GBのHDD(ハードディスク)搭載で29,800円。これは一気に普及しそうで…

連絡のマナー

空きスケジュールの問い合わせとかで 相手「●月●日って空いてるー?」 自分「空いてますよー」 相手「 」 返事がないのは困りますね。 音沙汰無いと思ったらいつの間にか自分もその予定に組み込まれてたり。 きちんと、確認を取るのを忘れないようにしましょ…

デジタル写真集製作メモ

写真集ROMを製作中なのですが、 FLASHベースだと見栄えが良いですね。ただし、古いPCだとうまく動かなかったりする可能性があるのが問題ですが。 画像処理ソフトの付属機能でも WEB公開用に自動で作成してくれるのですが、 細かいところを手作業で修正しなく…