初音ミクを渋谷で撮影してきました。・・・その1

みっくみく





初音ミクの誕生日前日、渋谷でボーカロイドの撮影してきました。



★"初音ミク"のコスプレで記念撮影しよう!@渋谷パルコ







渋谷パルコの地下では初音ミクの展示「初音ミクとテクノ・デザイン展」がやってます。







本屋などで特集コーナーが組まれてたりしたのですが、
当日イベントの告知は一切なし。


ポスター類も無く、予定の正午を過ぎてもまったく始まる気配が無く、人もまばら。
インフォメーションのお姉さんに聞いたところ確かに12時からその場所で間違いないことを確認。


来場されていたお姉さま方が
「●●●の仕切りはやっぱり駄目すぎる」、と2ちゃん情報らしき話してました。



司会進行のMCも一切なしで、予定時刻を過ぎてもまったく開始されず。




20分ぐらい過ぎたころに、遠くから緑色の集団がやってくるのを確認。





約一名、大はしゃぎでかけよるオタ青年がいたのですが実況は割愛。



しかし集団は集まった人達の前を素通りし、パルコの中へ入ってしまいました。



そして開始予定時刻から40分ほどたってから、
コスプレイヤーさんが再び登場。






やっと記念撮影会のスタートです。



続く。