2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影に関するエトセトラ

ポートレートライティングに関してかなり参考になります。 ストロボに関してやスタジオ使用に関しての情報などもしっかり載ってて、 とりあえずこの本を買っておけば安心だと思います。 ブツ撮り用のライティングはちょっと専門的かも。 広告写真などがどの…

チェアーリングホルダー

アンティークチェアーリングホルダーが欲し過ぎる。 なんだ!この素敵さは!!! ・・・唯一の問題点は 私が指輪を持っていないということですね。 コレじゃ駄目ですか。 ★「純銀ポテコ&純銀なげわ」プレゼントキャンペーン 実施6月末までやってるのでまだ間に…

外国映画のような泡のお風呂

なんかもうストレスたまりまくりです。 このままでは倒れてしまう。 癒されたい。 あわあわ なお風呂で癒されたい。

中国成都旅行計画

今月末から成都に行く予定だったのですが、 想像以上に情勢が不安定なようなので 今回は中国行きを断念しました。 もう、モチベーション下がりまくりです。 仕事のストレス解消の旅行だったのにポシャってしまったので最悪。 現状、観光どころではないみたい…

原宿でお買い物

5。 五?⑤ 正解はUT。 原宿のユニクロTシャツ専門店に行ってきました。ここではカプセルに入って販売されてます。 コンビニのペットボトル販売みたいに陳列されてます。とりあえず、らんま1/2のシャツを購入。 あと、この前水曜日定休で買い物できなかったL…

日光 宇都宮 足尾 旅行記1

いろいろ美味しいものを食べてきました。 東武浅草駅からはるばると東武日光駅まで来ましたよ。 日光行きの快速列車は2両ごとに行き先が違ってて、途中切り離しになるので 先頭2両に乗らねばなりません。 東武日光駅は小奇麗な駅でした。 うって変わってJR日…

成都の地震被害状況

☆四川省大地震 死者5000人か 成都のお友達に安否確認したら無事みたいでした。 良かった、良かった。 なんか大学から寮に入らず、野宿しろとの指示が出てるらしい。

PHaT PHOTO ファッションフォト講座

PHaT PHOTOの東京大学構内でのファッションフォト講座の撮影風景を God 写真日記で見ました。 あー、仕事の日じゃなきゃ行きたかったなー。 なかなか撮影できる場所じゃないですよ。 参加した人がうらやましい・・・。 ★「PHaT PHOTO」写真教室 ファッション…

足尾

今週は足尾に行ってきます。 小学校時代の同級生がそちらに住んでるんで遊びにいくことに。 先方の都合でなぜか日光駅で待ち合わせです。 電車で3時間半ぐらい。 ・・・遠いなぁ。 高速バスとか出てれば良いのに。

明治神宮

待ち合わせまで時間が空いたので明治神宮とかをブラブラしてました。 裏原宿の目当てのショップが水曜定休で涙目。

スティール・ボール・ラン

ジョジョの奇妙な冒険第7部であるスティール・ボール・ラン 15巻が いつの間にか発売されてたのに気が付きませんでした。 いろいろ落ち着いたら買いに行こう・・・。買ってきた!! 内容が凄い!! 過去からは逃げられない!? しかし、センスのいい表紙ですね。 フ…

撮影に対する取り組み方

毎日写真を日記にアップしてる人はすごいなー、と思う。携帯ならまだわかるけど、デジカメで毎日写真撮ってる人はマメ過ぎる。 基本、普段の外出のときにカメラを持ち歩こうとは思わない。 目的地も近所のスーパーだったりするので たまに猫写真を撮れなくて…

5月の大型連休

連休中にBLOGを更新してる人はどうかと思う。 この暇人どもが!!! そんな中、仕事してる自分は勝ち組ですね。(涙目) なんかYouTubeが全く繋がりません。 ガソリン代も高いしみんな家に引きこもってるんですかね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版序

そういえば、エヴァのDVD観たんですよ。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。 青くて菱形な使徒がギュルンギュルンでした。ラストの月と次回予告が一番盛り上がるなー。 特装版のおまけである映写フィルムに綾波が写ってると ヤフオクで15万円で売れるそうなので…