2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフカメラ買うなら・・・

ちょっと前まではおすすめのカメラはKISS X2だったのですが、 最近KISS X3が発表になったので、性能で言うとこちらの方が良いです。 ただ、★キャッシュバックキャンペーンも考えると、 KISS X2を選んで、差額でマクロレンズを買った方が幸せになれそうな気が…

撮影の心得

匿名掲示板で誰かが言ってたのですが、 ポートレートを撮影してもらったけれど、 そのカメラマンはとてつもなく下手だったそうです。 人物撮影のサンプル画像が モーターショーのコンパニオンを写したものだけだったりしたら要注意かも。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

先日購入したデビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王が届いたのでプレイ中です。

PHAT PORTLAIT

ファットフォト写真教室の生徒によるポートレート展を見てきました。 フォトブックは無し。アンケートも無し。 とてもシンプルな展示でした。 額の種類がバラバラなのは残念。 私も教室に在籍していたのでわかるのですが、(現在は休止中) 人物写真を撮る人は…

Ray自宅スタジオ撮影 ambivalent_2

2灯+蛍光灯リングライト+自然光で撮影。小道具や衣装の一部は、うちで用意したものです。

携帯メールに関して

スパム 今年に入ってから、大量にスパム(広告メール)が来るようになってしまい、 そのつど指定着信拒否設定をしていたのですが、 業者のほうで次々名前を変更してるみたいで意味が無いので 携帯からのメール以外は全て着信拒否設定にすることにしました。 昔…

真・女神転生シリーズ最新作 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus

プレミアソフトとなっていた真・女神転生III NOCTURNE マニアクスと デビルサマナーシリーズ最新作がセットになったお得なパックが ¥ 3,132ですよ。 微妙にペルソナシリーズとも関連してるので 最近ペルソナ3,ペルソナ4 でファンになった人にもプレイしてみ…

キヤノン:EOS キャッシュバックキャンペーン

★キヤノン:EOS Kiss X2キャッシュバックキャンペーン ↑の値段からさらに1万円キャッシュバックです。 ★キヤノン:EOS 50Dキャッシュバックキャンペーン EOS 50Dは望遠レンズキットが2万円キャッシュバックです。 (プレミアムキット、ボディ、レンズキットは…

おすすめ時計

FOSSIL(フォッシル)腕時計ストア FOSSIL (フォッシル) 50年代、古き良き時代の アメリカン・クラシックマインドと最新のトレンドをミックスさせた 遊び心溢れる明るいアメリカのイメージを表現したカジュアルウォッチ。 カジュアルからトレンドウォッチま…

Ray自宅スタジオ 渋沢綾乃

蛍光灯リングライト+自然光で撮影しています。