2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大井埠頭

夜勤明けに自転車で大井埠頭に行ってきました。 城南島はオートキャンプが出来るので バーベキューとかに良いかも。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/index.html はてなフォトライフに写真を無制限にアップできるようになったので こちらのBL…

うちの祖父の話

亡くなったうちの祖父は小学校、中学校の教師で 校長まで勤めてました。 退職後は幼稚園の園長をやったりしてました。 公務員なので年金もかなりもらってたのですが、 教職とかの職種についてる人は普段、他人から 「先生」とか呼ばれてるので、 疑う事を知…

忌引き

■■■■■■■■■■ 【緊急のお知らせ】 ■■■■■■■■■■ 本日(4/23)祖父がなくなったと実家から連絡あり。 明日から、忌引きで会社も休みます。 今週はメールの返信等が出来ません。 おそらく週明け(4/28)には落ち着くと思いますが、 それまでバタバタする事になりそうで…

法事が終わり帰宅しました。

24日が通夜、25日が告別式でした。とりあえず落ち着いたので家に戻ってきました。 うちの両親は連休明けにもう一回行って いろんな手続きとかしてくる感じ。メールの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

Daft Bodies - Harder, Better, Faster, Stronger

YouTubeで見つけた素敵動画の紹介です。Perfumeの元ネタとも言うべきフィルターテクノユニット、 ダフトパンクの曲を体にかかれた単語を駆使したダンスで表現してて めちゃくちゃクォリティ高いです。 健康的な下着(水着?)姿なんですが、顔が微妙なせいで ま…

L.A滞在紀4

2007年の10月にアメリカはカリフォルニア州、ロサンゼルスへ赴いたので 半年たってますね。 なんてこったい!! まぁ、それはさておき完結編です。 L.A滞在紀1L.A滞在紀2L.A滞在紀3 最後の日はユニバーサルスタジオ・ハリウッドですよ。 まぁ、その前にダウ…

欲しいものリスト

CASIO EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1が欲しい! ちまたで話題のハイスピード動画撮影が可能なデジカメです。 よくある車の衝突実験でゆっくりとダミー人形が捻じ曲がっていく様が 自家用車で再現可能です!!! (それは再現しちゃ駄目だ。) ☆公式ハイスピードム…

グランデュオ蒲田 OPEN

蒲田の駅ビルが改装しリニューアルしたのですが、 本日プレオープンだったので行ってみました。 いざ、入場せん!と思ったらなんかすごい行列ができてます。 線路沿いの道まで列は伸びており、余裕でホームの長さを越えてました。 ・・・入店するのに30分ぐらい…

本日の戦利品

都内でいろいろ戦利品をゲットしてきた。丸井ワンジュクでブライス展が最終日だったので 行ってみた。 ・・・微妙。 展示してある数が少ないなぁ。 100体ぐらいあるのかと思ってた。 オリジナルデザインのモノが10体ぐらい。 他はすべて物販コーナー。 ブライス…

最近いろいろいただいたもの。

草もち。 和菓子ラブ。 ベーグル。うまうま。 おかず系ベーグル好きです。 ベイクドチーズケーキ レアチーズも良いけどベイクドもね! うまうま。

リンク集

ちょっとリンクをいろいろ追加しようと思ってるのですが、 とりあえずここにリスト作っておこうと思います。 ・*macaro*(まゆ。さん) http://xmacarox.web.fc2.com/写真展で展示した写真のモデルさんです。 最近ダウンロード写真集を出したので アレな属性…

fotologue

なんかfotologueで写真のアップロードに失敗する事がよくある。 失敗した写真も再度アップロードボタンを連打してると たまに成功したりする。 訳がわかりません。 このBLOGに投稿する写真もクリックする事が出来ないようにしたい。 リンクかと思ったら同じ…

ドームバウンサー

プロ機材ドットコムで購入したドームバウンサーが届いたので 早速使ってみました。 SIGMAのEF-500DGSTというクリップオンストロボには キャノン用のものがちょうど良いみたいです。 ビニール系の素材なので、じゃっかんグニャっと伸び縮みするので 少しぐら…

憧れの君

わーい。 先日このBLOGで紹介した A Truth Limit of Grimm という写真展の撮影者である、 中村日南子様からメッセージをいただいたよ!http://yaplog.jp/hina-taku/ うれしいなったら嬉しいな! ↑ただの痛いファンですみません。