ドームバウンサー

プロ機材ドットコムで購入したドームバウンサーが届いたので
早速使ってみました。


SIGMAのEF-500DGSTというクリップオンストロボには
キャノン用のものがちょうど良いみたいです。


ビニール系の素材なので、じゃっかんグニャっと伸び縮みするので
少しぐらいサイズが違っても大丈夫です。

あんまりはめ込みすぎると限界を超えてズボっと奥まで
入り込んじゃいました。


あと最初のうちはドーム部分のはめ込みがしっくりいかないかも。



つけない場合との比較は・・・日中の屋外だと気休めな気もします。
暗いところで天井バウンスするとき向けなのかも。


ただ、直接強い光を当てるよりは
光の強弱がつきにくい気がします。

あごの下とかの影が濃くならないかも・・・。


あくまで個人の観想なので参考までに!


ニコン用 キヤノン用