2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PV

はてなダイアリーは文中のキーワードが勝手にリンクされたりする関係で けっこう閲覧カウンターが回転する気がします。 このBLOGの総ヒット数はすでに3万回を超えているのですが、 継続的に閲覧してくれてる人は存在しないのではないかとたまに夢想します。 …

横浜撮影@秋

今日は結構涼しかったですね。 道端に落ち葉がちらほらと。 やっと秋になったのですね。 外撮影にはつらい季節がやってきましたよ。 横浜で一日中撮影してきました。 最後のほうには被写体様の意識が朦朧と。 徹夜イベント明けで電池が切れ掛かってました。 …

結婚式撮影

結婚式のカメラマンをやってきました。 幸せなカップルを見るとホカホカした気持ちになりますね☆ 昨日の和牛焼肉に引き続き 本日も高級なお料理をいただいたので胃がびっくりしてます。 ウマウマ。 なんか2次会と合わせて1000枚近く撮りました。 ・・・ストロボ…

地元で和牛焼肉。

弓道部メンバーの飲み会で黒毛和牛の溶岩焼肉のお店に行ってきました。女子4名男子3名だったので、結構な量のお肉の分配がありまして、 若干胃もたれ中。 開始が夜8時で11時ごろ解散だったのですが、 それまで肉が欠乏することも無く、満足感は高いです。 た…

青葉台駅近くの東急スクエアでやってる 写真展を見てきました。 PHaT PHOTO写真教室でご一緒させていただいたchankaさんの 写真と言葉の展示です。 chanka photo & word exhibition 「あの空の向こうに」 期間 : 9/1(月)〜30(火) 10時〜20時 場所 : ブ…

アメブロ

なんか最近はやってるアメーバブログで 個展のサイトを作ってみました。 ☆横濱DOLLS 公式BLOG ・・・なんかインターフェースとかがわかりにくすぎです。 やたらごちゃごちゃしてて、困ります。 BLOG更新関連のみ表示できるようにして欲しい・・・。

ブライダルカメラマン

今月末に結婚式での撮影のお仕事が入っております。 式場のカメラマンは無しで、 私がメインで撮影することになります。 きちんとギャランティのあるお仕事です。 ・・・個展の経費の足しになるのでとても助かります☆ (写真展はおそらく総計15万円ぐらいかかる…

近況:9月

日記を書く暇が無いです。 未現像の写真データがたまりまくりです。 携帯の機種変、高すぎです。 3万円超えるって何事! 変更あきらめるしかないのでしょうか。 HDDレコーダの容量が大ピンチ! ビデオの消化が間に合いません!! ゲームやる暇が無いです。 …

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT

劇中にカメラが出てくる良い映画をチョコチョコ紹介していけたら、と思います。たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT 芦名星、安田顕、大森南朋 人生で自分に残された時間を知ってしまって絶望する真奈美は、 自分が前世で世話になった人間しか入居…

カメラバッグ

急場しのぎで使用してたUNIQLOのバッグですが、 いろいろレンズを入れるとちょっと容量が足りなかったので 新しくバッグを買いました。 フラッシュとかレンズ2本とかも入るようになったのですが、 やっぱり結構重いですね。 荷物もちのアシスタントを雇える…

横浜作品撮り

本格的に横浜に通ってます。 この前は3日連続でポートレート撮影してきました。 海の中にある駅とか観光地にある廃墟とかベイブリッジの真下とか 埠頭とか未来な都市とかで絶賛撮影中。 展示作品作りに協力してくれるしてくれる女子募集中なので 宜しくお願…

幻想芸術展

FANTASTIC ART SHOW TOKYO 2008 『幻想芸術展ー東京ー2008』 ★国際幻想芸術協会 http://ifaa.cc/ 2008/9/9(火)〜9/14(日) 10:00〜18:00(入館17:30迄)最終日17:00 会場 世田谷美術館(市民ギャラリー) http://www.setagayaartmuseum.or.jp/ ■東急…

マクロリングフラッシュ

1年と3ヶ月ほど使用したクリップオンストロボが故障しました。http://d.hatena.ne.jp/kuchinawa/20070624 発光管が寿命? SIGMAのサポートに確認したところ、修理に5000円弱かかるとの事。 うーん。購入価格が1万7千円ぐらいなので それなら新しいストロボ買…

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 写真家のみ大絶賛で映画評論家にはイマイチ。 そんなドキュメンタリー映画が予約中です。 ジョンレノンがオノヨーコに抱きついてる裸の写真は ジョンが死ぬ前の最後の写真なはず。 ちなみにアニー・リーボヴィ…