2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KERAとかバイブル

「gothic-bar HEAVEN 第三夜」でKERA!に載ってるモデルさんに遭遇したのに 全く知らなかった私は人生損してますか。 損してるんだろうなー。 しらたまさんはめっさ美人でしたよ。 ☆SEXY DYNAMITE LONDON BLOG。 しらたまさんのBLOG。 なので色々購入し…

PS3ダウンロード販売半額セール

PLAYSTATION®Storeで販売されてるダウンロードソフトが 半額キャンペーン中です。第一弾は7月末まで。多分8月中にも第2弾、第3弾があるかと。 通常800円ぐらいのものが400円で購入可能です。 ついつい、いろいろ買ってしまったよ。 スキーのやつとかスカイダ…

女優ミラー

★女優の気分が味わえる?ユニーク手鏡「女優ミラー」 なんかプレゼントによさげ。

リボルテック・プロテクトギア

Amazonさんでプロテクトギアの画像がアップされてました。 押井守監督の実写映画 紅い眼鏡、ケルベロスに出てくる首都警という組織の武装です。 人狼 JIN-ROHという映画にも主人公の武装として登場します。 欲しいなぁ。 等身大のスーツとかあったらコスプレ…

フォトセンサー

クリップオンストロボにスレーブ機能を手軽に付与できる優れものメカです。■フォトセンサー しばらく使用する機会もなさそうなので 被写体として活躍してもらいました。 ちなみにこの写真も夜間、部屋の明かりの中、蛍光灯リングライトだけを使用してます。 …

蛍光灯リングライト TEEDA RING FLC-22

プロ機材ドットコムで購入した蛍光灯リングライトを使用してみました。 夜間、部屋の明かりの中での撮影でも ISO感度上げなくて済むのでノイズものらないし手軽に撮影できて便利です。 多分、ポートレート撮影みたいな場所を変えつつ撮る時に真価を発揮する…

スタジオ機材をいろいろ購入

なんかプロ機材ドットコムでしこたま買い込みました。 ■蛍光灯リングライト TEEDA RING FLC-22 家庭用コンセントから電源を取るリングライトです。 オプションのブラケットも同時に購入。 ■FLC-22専用手持ちブラケット 定常光のライトが設置してあるスタジオ…

籐風サーキュレーター(竹風)

ちょっと前に届いてたサーキュレーター。 ドウシシャ 【扇風機】メカ式・籘風インテリア扇風機【税込】 GIM-366 結構活躍してます。 窓際において網戸にすれば 新鮮な外気が部屋の中に染み渡ります。 直接風があたるようにすれば 十分扇風機代わりになります…

七夕

★湘南平塚七夕祭り 第58回(平成20年度)湘南ひらつか七夕まつりは 平成20年7月4日(金)から7月7日(月)の4日間です。 ★湘南ひらつか七夕まつり - Wikipedia 開催期間中は国道一号線が激混みになります。 車でお出かけを予定している方は午前中…

DOGS VOL.2

うちの実家のわんこです。