2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DUALSHOCK3

PLAYSTATION 3のワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) をひとつ追加で買おうかと思ってるのですが、 色が3色あってどれにすべきか悩んでます。本体付属のコントローラは黒なので 見分けが付きやすいように白か銀かなー、と。 PS1、PS2のゲームも振動つきで楽…

EOS40D雑感

※現行機種はEOS 50D ボディ EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットがAmazonさんから届きましたよ。 現在キャッシュバックキャンペーン中なので 11万円ぐらいで買えることに。 これすごいよ。 一生キヤノンについていきます!! ちょうど本日自宅スタジオにて…

写真展終了!!

おかげさまで23日をもちまして、 グループ写真展は無事終了しました。ご来場いただいたみなさんありがとうございました。 >ゆこりんさん ご来場いただきありがとうございました。 人形展のほうはどんな感じだったんでしょうか。 気になります☆ >さくさん 洋…

グループ写真展参加。

Water runs through it」 〜水と生命(いのち)〜 2008年3月18日(火)〜23日(日) ★★★特設サイトOPEN★★★ 携帯用→★速報BLOG 渋谷 ギャラリー・コンシール たくさんのご来場ありがとうございます。 2008年3月23日最終日は20:00までとなっております。

写真展クライマックス突入!

「Water runs through it」 〜水と生命(いのち)〜 2008年3月18日(火)〜23日(日) ★★★特設サイトOPEN★★★ 携帯用→★速報BLOG 渋谷 ギャラリー・コンシール 残り、2日間です。フォトブックも置いてありますので、 ゆっくり椅子に腰掛けてご覧くださいませ!!!

EOS 40D キャッシュバック中

写真展参加メンバーのいのうえさんから聞いたのですが、 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40Dが3月20日からキャッシュバック中らしいです。 ボディと標準レンズキットが1万円、望遠ズームレンズキットが2万円の キャッシュバックとか。 Canon デジタル一眼…

前夜祭

本日は写真展のオープニングパーティでした。 夕方頃まで展示作品の搬入。 メーリングリスト上である程度配置は決めてあったので 思いのほかスムーズに進行し、 パーティ用のオードブル注文と受け取りにも人数がさけて、 いい感じでした。 フレームとマット…

PHaT PHOTO「写真展」特集 増刊号

3月19日に「PHaT PHOTO」5月増刊号が発売されるらしい。 しかも「写真展」に特化した初のワンテーマ型マガジンらしい。 うーん、写真展真っ最中に発売とはタイミングが悪いというか、 ギリギリ間に合ったというべきか。 AMAZONさんで「モテ写 キレイに見せる…

撮影用ストロボもしくは照明

外部ストロボとアンブレラを買おうかと思っているのですが、 結構お値段するので躊躇してます。 現在所持しているカメラはシンクロターミナルがついてないので ホットシューとかも買わなくてはならないし。 ・・・RIFAみたいな 常光タイプの蛍光灯のソフトボッ…

PS3でゲーム

龍が如く2 をクリアしました。 クライマックス直前でプレイが中断してたんですが、 無事エンディングを迎えました。 感想: お前が黒幕かよ!!! 本気でびっくりしましたよ。 馳星周 はどのぐらい シナリオ監修で関わってるんでしょうか・・・? 挿入曲であるクレ…

お友達へのDM発送について

展示用の写真が出来上がってきたのですが、土日は近くの郵便局が開いていません。民営化したんだから土日も働いてほしいです。土曜日は大きい支局だと荷物の受付はしてたはずなので、公式サイトで調べてみました。★日本郵便 ネットが無かったら調べようがあ…

近況+愚痴

撮影したり風邪引いたり撮影したり。 撮影キャンセルがたまにあります。 その理由が、インフルエンザだったりなら仕方が無いのですが、 仕事が入ったと前日に言われたりすると困ります。 特に土日でそれをやられると最悪です。 普段働いている人は土日しか予…