EOS40D雑感

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 50D ボディ EOS50D※現行機種はEOS 50D ボディ




EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットAmazonさんから届きましたよ。




現在キャッシュバックキャンペーン中なので
11万円ぐらいで買えることに。
これすごいよ。
一生キヤノンについていきます!!


ちょうど本日自宅スタジオにて撮影が入っていたので
早速、実戦投入してみました。


RAW+JPEGの設定がめちゃくちゃ細かく出来ます!
個人的におすすめなのはsRAW+スモール・ノーマルのJPEGかなぁ。
RAWファイルも2種類選べます。
RAW:約12.4MB(3888×2592画素)
sRAW:約7.1MB(1936×1288画素)


本日の総撮影枚数1000枚越えました。


シャッター音が「カシャ」では無く「ガコン」という音でした。


ライブビューを使ってみましたが、
液晶画面の角度は変えられないので
ちょっとやりづらく、そう頻繁には使わない気がしました。


ファインダーが大きいせいか、
KISS DIGITAL Xでよく困ってた、
ピントがあってるのかどうかがわからない、
ということがまったくありませんでした。


片手で縦に持ってるとちょっと重いです。
ストラップつけてなかったので
つけたほうが安全ですね。


バッテリー充電器が豪華です。
初代KISS DIGITALみたいに
発光でバッテリー残量を表示してくれます。


クリップオンストロボがうまく反応しない事があったんですが、
電池切れが原因な気もします。


やっぱり、プロ用のバック布とストロボ(アンブレラ)を
近々買おうかと思いました。


直ぐに撮れるソフトボックスセット 
直ぐに撮れるアンブレラセット



プロ機材ドットコムがかなり安いのです。


ドームバウンサーは注文しちゃいました。

ドームバウンサー D1/ニコン用
ドームバウンサー D4/キヤノン用



近々届いたらレビューします。
うちのシグマはキヤノンと同じ寸法みたいでした。


一緒に注文したモテ写 キレイに見せるポージングも届いたので、
CFカードからノートPCにデータ移動してる間に
被写体様に読んでてもらったんですが、
なかなか参考になったみたいでした。



モテ写 キレイに見せるポージング
澤口 留美
アスキー (2008/02/13)
売り上げランキング: 6013
おすすめ度の平均: 5.0
5 面白いですね!
5 本を読んでの感想