撮影また撮影

今月の20日と23日にもポートレート撮影。

20日はDOLL LOVEなお嬢様を激写。

本人持参のでかリンゴがめちゃくちゃ良い感じに。



寒いので前半野外で
後半は室内で撮影しました。


23日は大雪でした。
しかしながら被写体のれむ様より
「良い写真が撮れそう」というメールが届いたので
雪中撮影を決行することに。

都内の某雪原地帯で撮影ですよ。
・・・ここはいったい何処なんだ!?


寒さを感じさせない素晴しきプロフェッショナルぶりに
ドキドキでした。


東京の雪は意外と水っぽいので
髪の毛がビチョビチョになりました。
帽子かぶっといた方が良かったかも。

レンズが曇って大変。
傘差し担当アシが必要です!


その後ファミレスで被写体様本人にノートPCで
写真選別をしてもらいました。
これはなかなか良いですね。
現像段階での写真選別で結構時間とられるので
ある程度絞ってもらった方が作業時間の短縮になります。


今後はこのスタイルで行きたいなぁ。
被写体様のスケジュールが押してると無理ですけどね。


そのあと、1時間半ほど原宿の街並みを撮影&お買物。
ショップの店員とファッションについて話してると
自分がオサレさんになったような感覚に陥ります。
勘違いですよー!!(自戒を込めて)


そして夜は原宿新校舎(?)の写真教室へ。
某GODな先生に「リンゴを抱える少女」の写真が一番良いとほめられました。
日中シンクロで物も人も同じように撮っていくとおもしろいとのアドバイス

自分でもこの手法を確立しつつあったので
この路線で行こうと思います。


今後とも素敵女子被写体様のお付き合いをお願いしたい所存でございます。