迷惑メール

スパムメールが多かったので
片っ端からhotmailのフィルタ設定でドメイン拒否しまくってたのですが、
そのときやたら多かったのはyahooのフリーメールで
当然受信拒否にしてました。


それが4年ぐらい前。


・・・本人すっかり忘れていました。


おかげで最近重要なメールを受信しそこねる事態が発生してしまいました。


やっぱ重要なメールは開封確認とかするべきなのかも。
でもあれって、自分の情報を相手へ送られる感じがして、
通知拒否したくなるんです。


やっぱりサブで使用しているメールアドレスをCCに追加して
同報メールを出すのが良いのかなぁ。


逆にhotmailから送信すると、相手側で迷惑メールフォルダに格納されやすいのも困ります。


まぁ、それはさておき、ご迷惑をお掛けしました。