ポートレート撮影の際

kuchinawa2008-01-28



毎回撮影のたびに
単3電池が8本消費されます。


クリップ・オン・ストロボで使用してるのですが、
連続で2時間ぐらい撮影してると突然光らなくなるのです。
たまに接触不良なだけだったりもするけれど・・・。


なので、最近は撮影前に
「光ってなかったら言ってね!」と伝えるようにしてます。


ファインダーのぞいて連続でシャッター切ってると、
撮影画像を確認するのがある程度枚数とった後だったりして、
それが全部暗くて使い物にならなかったりするので悲惨な事になります。


まぁ、たいした額じゃないけど、
今月は3日に1人ぐらい撮影してたので
消費率がすさまじく。


本気でeneloopの購入を考えてます。


・単三4本と充電機のセット
・単三4本のセット




これ買っておけば良さそうです。