写真展の差し入れには何を持っていくべき?


現在桜木町駅徒歩0分の会場で写真展やってますので
是非遊びに来て下さい。


横濱DOLLS


とゆうわけで差し入れに困った場合に持っていくといいものをアドバイスしたいと思います。



・消えもの


お菓子とかが無難ですね。
受付やってて会場から離れられない場合は
しっかりした食事の差し入れは助かります。
その場合、好き嫌いもあるので
会場についてから本人に直接聞いたほうが良いかもしれません。


・花


写真展初日などの場合は特におススメです。
期間中、会場が華やかになります。

誰からの贈り物かわかるようにしても良いです。


会場に花瓶がない場合がほとんどだと思うので
飾る用の瓶や鉢、バスケットなどがセットになってるものが良いでしょう。


・本、雑誌

暇つぶしによいですが、興味のない本だったり、すでに持ってる本だとダメなので
これも本人に聞きましょう。
持って帰るのも重くなるのでいまいちかもしれないです。



・お酒
お酒を飲めるヒトでしたら、これもよいです。
アル中でなければこれも期間中飾ってもらえるかも。
もしくはオープニングパーティなどで振舞われるのでよい感じです。



私の意見ですが、
結論としては、あなた本人が会場に来てくれること。
これに勝るものはありません。


よくあるのが


「行けたら行くね」←最初から行く気がない


だったら言うな


これに尽きます。
こういう思わせぶりなセリフ言われた相手はを変に期待しますよ。
そして結局来ないと
ああ、ただのリップサービスだったのね・・・
という感じで人間不信になりかねません。



ちょっと趣旨がズレますが、


日記のコメント等で
「残念ながら行けそうにありません」
というのは書かないほうがいいです。
言われたほうは結構ささくれた気分になりますので。



使ってもいいのは
よっぽど行きたいけど行けなくて泣く泣くあきらめる、ぐらいのヒト限定ですよ。