外部ストロボフラッシュを注文したよ

誕生日プレゼント FOR 自分  なので温かく見守って下さい。。

とりあえず、首振り角度がCanon純正のやつだと
一番高いスピードライト 550EXしか横に振れないので
縦にカメラを構えたとき
天井に向けてフラッシュをたく、バウンス撮影が不可能だったりします。
さすがに5万円以上はかけたくないので純正品はあきらめました。


最終的にシグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG STにすることに。
値段も1万円代で手ごろだし。

フラッシュに単3乾電池を使用するので
エネループも買った方が良いかな?



シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG ST  キヤノン用


届いたらレビュー載せます。
⇒届いたよ☆


シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG STレビュー


本日やっと受け取れました。
たぶん妖精さんがプレゼントしてくれたに違いありません。
来週あたりクレジットの引き落としがあるけど、
それは夢幻のごとく。


カメラに装着→フラッシュ上向き

・・・長ェ!!!!



説明書シンプルすぎてあんまり役に立たない。


とりあえず単3電池4本買ってきます。

⇒買ってきた。



電源ONにすると、キュイーン と高周波が鳴ります。
おおっ、・・・ストロボっぽい!!!(ストロボです)


テストボタンを押すとバチバチッと光ります。
おおっ、・・・ストロボっぽい!!!(ストロボです)


装着すると結構な重量になります。
長時間撮影してると腕がつるかも。



シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG ST ニコン用
シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG ST キヤノン用
シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG ST ペンタックス用
シグマ デジタル対応 フラッシュ EF-500DG ST ソニー用