マイケル・ジャクソンさん訃報に思うこと。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション


おそらく彼の楽曲を聴いたことのない人間はいないのではないのでしょうか。



今年から「最後」のワールドツアーを行う予定でした。
世界各国で10年ぐらいかけて行うのであれば、最後と言い切っても納得だなぁ、とか思っていたのですが、
もしかしたら健康上の理由もあって最後と言い切っていたのかもしれません。


This Is Itと題されたこのツアーは一部延期されたものの、
7月13日に初演される予定でリハーサル敢行中での突然の訃報。




実は現在まで新作楽曲の製作を積極的に行っていたマイケル。
若手の有名アーティストとのスタジオでの協力作業が一部ですが、情報が流れて来ていて、
(Ne-Yo、T-Pain、エイコン等)
とても楽しみにしていたので、どういう形であれ、発表されることを望みます。



以前、東京ディズニーランドのアトラクションの1つであったキャプテンEOはマイケルが主役の3D映画でした。
歌と踊りで宇宙に平和を、という内容でした。
実際に体感できた人はラッキーですね。いつか映像ソフトとして販売されたらいいのですが。


ミュージカル映画ムーンウォーカーはネットでネタにされることも多いですが、
劇中で30年代のクラブで歌われるSMOOTH CRIMINALは一番大好きな曲です。



数多くのアーティストがカバーしてる、human natureという曲もお気に入りです。


ヒット曲のタイトルを並べていけば素敵なメッセージが作れそうな予感がします。


I'll be There!!!