This is SNAKE. Kept you waiting, Huf?

kuchinawa2008-06-12



こちら、スネーク。





待たせたな!






とりあえずヴァンプ(声:塚本晋也さん)登場のあたりまで進めました。
夏木マリさんが出てくるのはもう少し後かなぁ。


ムービーシーン中に右上に丸印が表示される時があり、
タイミングよく ○ボタン を押すとフラッシュバックが起こり、
ステージクリア時にボーナスポイントがもらえるので
気を抜いてポテトチップスとか食べてちゃ駄目ですよ。


最初の中東紛争地域の臨場感は凄いです。


プライベート・ライアンの終盤な感じ。


ドルビーデジタルのロゴムービーがTVゲームで流れるのって新鮮。
凄い後ろのほうで銃撃戦やら爆発が起こってるんですよ!
サラウンドな音響設備は2万円ぐらいから準備できるので最優先で確保すべき。
見慣れた映画も驚愕の臨場感になりますよー。



メタルギアオンラインも15分ぐらいプレイしました。
あきらかに私とわかるIDで登録してあります。
見かけたら敬礼して下さいな☆


PS3上でKONAMIに登録するのが死ぬほど面倒でした。
PCで事前に登録しておいたほうが楽な気がします。


プレイヤーキャラは本体に付き一人まで無料。
それ以上は購入と言う形になります。
兄弟で一人のキャラを二人で使用するならただで遊べます。
弟のキャラで兄が遊ぼうとすると蹴りを入れられる・・・という家庭では
もう一人分のキャラクターを有料で追加する感じ。


ゲームがヘタなので毎回必ず3回は死にます。


キャラクターの声とか色々いじれるのが良い感じ。
世界でひとつだけのオリジナルキャラクタが作れます。