L.A滞在紀3

2007年10月にL.Aに行ったのにいまだに旅行記が完結していない不思議。
とりあえず3日目です。


☆1日目

☆2日目



前日の夜はサンタモニカのフードコートで
適当に食べました。

飲み物を頼むと、
分厚い発泡スチロールのカップに入ってます。
ホテルでもそのカップを使用してたので、
アメリカでは良く使われてるんですね。



そして翌朝ダウンタウンへ。
リトルトーキョーを移動中の車でざっと眺めたあと、
フランス発祥とかいうDIPの店へ。
ソースにつけて食べるサンドイッチの店?

とりあえずブレックファストで
ソーセージとフレンチトーストをハチミツたっぷりで食べました。



そして、ひたすら歩き回る。
日曜の朝方かだからか、人がいません。

チャイナタウンは結構値段高めなのでイマイチ。

スペイン街もウロウロしてました。
市庁舎の展望台行こうとしたら入り口がしまってました。
お休みぽかったです。

ちょっとカテドラルとか覗いてみました。
日曜朝の拝礼で人があふれてました。
聖水に触れてきたので
吸血鬼が襲ってきても大丈夫!?



そして午後はハリウッドへ。
ハリウッドシティはコダックシアターのあるショッピングモールで
ランダムで地面から噴出す噴水に子供大喜び。


カリフォルニア・ピザ・キッチンでビールとピザを食す。
うまうま。




そして夜はグリフィス展望台でのロサンゼルス夜景ウォッチング



そして渡米後初で最後の豪華ディナー。



サラダ取り放題、デザート付、
念願のプライムリブを食べました。

なんかボリュームが凄いんですが。


ご一緒したツアー参加者の女性たちはみんな残してました。
ドギーバッグで持ち帰ることも可能なのに誰もしてませんでした。
もったいない!!!



野菜!野菜!




肉!肉!



スィーツ(笑)!!!



チーズケーキは普通サイズでした。
でも、ウマウマ。