WEB日記とは

ray



近況報告もしくは生存報告のためのツールだと解釈しましょう。


全く更新されなくなった日記は
「忙しくてお前に読ませるための日記なんぞ書いてられるか」
というメッセージです。



「ああ、全然更新できないほど死人のように働いてるんだね」
「社会的に死んでるんじゃないの」
なので誰も、休日に声をかけなくなりますよ。


日記書いてるなら暇なんじゃないの?と思われるかもしれないけど、
ストレス解消的な要素もあるので一概にそうとはいえませんけど。


また、日々の生活の記録にもなり、
普段の楽しかった事、驚いた事などを
意識して生活するようになり人生の楽しさが30%ぐらいアップしますよ。


結局何が言いたいかというと、
飲み会などに誘われても普通の会社とはシフトが違って
なかなかイベントに参加できない私ですが、
生きてますので
懲りずに誘ってね☆