最近のデジタル一眼


アートフィルター(デジタルフィルター)って
お手軽でいいですね。


※ここのBLOGがわかりやすいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/x_trailer_k10d/35111130.html


ソフトフィルターやトイカメラ風に
カメラ本体で加工してくれる
お手軽機能なんだけど、
写真を始めたばかりの人にとっては
めちゃくちゃ楽しめるんでしょうね。

オリンパスとかPENTAXとか、
最近の機種には標準装備みたいだから、
そのうちすべてのメーカーのエントリー機種には実装されていくのかも。


まぁ、プロ用のデジタル一眼には導入されない機能なんですかね。
最近のデジタル一眼は動画も撮れるので
写真作品としてはお遊びレベルだとしても、
加工された状態で動画撮れれば需要はあると思うんです。

      • -

ちなみにこれからカメラ買おうと思ってる人へ。


個人的にはキヤノン派なのですが、

自撮りする人はバリアングル液晶なタイプを買うと良いですよ。
多分オリンパス
ビデオカメラみたいに液晶部分が自由な角度にできるのです。


オリンパス E-620 レンズキット