serial experiments lainを知ってますか?

kuchinawa2009-12-15



私の大好きなTVアニメーションなのですが、
萌え系ではないのでひねくれたオタクじゃないと興味ないかも。


Blu-Rayで発売されることが決定しているのですが、
発売日がまだ謎みたいです。

プロデューサーさんの製作日誌がBLOGで読めます。

☆serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記


個人的には英語音声も集録してほしいです。



とゆうわけで所持してるグッズをいろいろ貼っておきます♪


DVD-BOX。
約1万円で購入可能なので非常にお手軽です。



ちなみにBOOTLEGという
サントラ未収録曲とデスクトップアクセサリー類が入ったものが
あるのですが、絶版です。


海外ではサントラDISC単品で売ってたので昔買ってきました。

正規品なのかどうか謎です。




ゲーム版。多分レア。
もともとPlaystasion専用ゲームソフトとして企画が始まっているのですが、
ストーリー等はアニメとは別物になってます。
とゆうかそもそもゲームの方式にのっとってなくて
HDD内に散らばった映像データのかけらを探して見ていく、という内容です。
読み込み遅くて泣きそうになります。
PS3アーカイブで出たら読み込み速そう。
・・・需要はないんだろうけど。


あとはlainの画集おすすめ。

yoshitoshi ABe lain illustrations



★イラストレーター安倍吉俊
☆ABlog



そういえばちょっと前まで「吉」の字の上半分は
「士」じゃなくて「土」だとイチイチ注釈がついてたんですが、
(PCだと入力できない字なので、)
最近見ないので、もう気にしないことにしたんでしょうか・・・。




DVD-BOX