バイオショック、龍が如く 見参!、SIREN NT

最近買ったゲームはこんな感じです。






まぁ、遊ぶ余裕はそんなに無いんですけどね。
・・・こうして積みゲーが増えていくのですね・・・。


一応、バイオショックを進めてます。
戦争もののFPS(一人称視点シューティング)は苦手なのですが、
銃だけじゃなく、レンチとか電撃ビビビ(?)とかいろんな武器が使えて、
初心者向けにかなり丁寧に作られている印象です。


1960年代の時代設定で、
飛行機事故で海に墜落した主人公は
秘密の海底都市にたどり着くが、
そこは世紀末的な状態になっていた、という
フューチャーレトロなわくわくする設定です。


自分に注射で遺伝子を改造して手から電撃を発射できるようになったりとか
SF的な要素もたくさん。
リトルシスターとビッグダディのコンビの存在がとても気になります。




EASYモードでプレイ中なのですが、一度も死なずにサクサク進んでます。
全編吹き替えで日本語でしゃべってくれるので、話もとてもわかりやすいです。
操作中に字幕で説明されても読んでられないので♪



結構前に、アメリカでバイオショック(PC版)というゲームが販売されてて、
とても面白いという情報を知って以来、ずっとやりたかったゲームだったのですが、
やっとPS3に移植されたのでした。
じっくり楽しみたいと思います。


バイオショック龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BESTSIREN: New Translation