渋沢綾乃さん撮影会@リンゴカメラ

kuchinawa2009-05-10


先日、日記で紹介した渋沢綾乃さんの撮影会に行ってきました。



★渋沢綾乃さんのBLOG『マクラノブログ』


★RINGO CAMERA



写真教室の時のクラスメイトだった友人と一緒に参加でした。



参加人数は総勢5名。


ここの撮影会は、
カメラマンとモデル、双方のスキルアップの為の勉強会というような感じなので
ほのぼのまったりと進行。


モデルさんの着替えは3着。衣装ごとに背景を黄色、ピンク、無反射黒、という風に変えていきました。





撮影後は全員でお食事。
カメラ談義や、ファットフォト写真教室のこと、(教室在籍の方が何人か参加してました。)
モデルの心得やカメラマンとの相性など、話題は尽きませんでした。


ポートレート撮影&スタジオ撮影は両右とも初体験である友人のオブザーバーとして
横からいろいろアドバイスできたので良かったです。