連休


5月の連休はみなさん楽しんでますか?


高速道路のサービスエリアは込みまくりで
夜中でも食事やトイレに行列が出来てて大変でした。


「ETCで1000円均一」は平日にも適用してほしいですね。
そうすればもう少し分散して渋滞も起きない気がするのですが。


先日千葉県の県知事に当選した森田健作さんですが
アクアラインを800円に、というのがの選挙公約でした。
そうなると木更津周辺の経済も活性化されそうですね。



社会人にとって写真を撮れるのは土日ぐらいですが、
連休ですと通常の倍ぐらい人出があるので
ポートレートとか撮ろうとすると、人のいない場所を探すのが大変です。


撮影スタジオを借りるにしても、ある程度前から予約しておかないと、
空いてるところがなくなってしまいます。


逆に学生や平日休みな人は、その利点を最大限に活用するといいと思います。
スタジオは平日だと少し安かったりしますし。


まぁ、そうなると、モデルさんが土日しか動けない場合、予定が合わないんですけどね。
誰もが気軽に有給休暇を取得できるわけでもなく。
仕事が忙しくて1年ぐらい音沙汰無くなる、という場合もあります。


貴重な機会を逃さず全力で撮影していきたいですね。