龍が如く

kuchinawa2007-12-07



龍が如く2を買いました。



前作は歌舞伎町を完全再現してたのですが、今作は道頓堀の完全再現です。


プレイ後に歌舞伎町行くと、ゲームとオーバーラップして
不思議な感覚になりますよ。
大阪は行った事ないので観光の予習な感じでプレイしてます。
かに道楽も協力してるので実名で出てますよ。


馳星周がシナリオ監修してるので、
もうね、チンピラや、ヤクザ、海外マフィアとの戦いの日々ですよ。


ドンキホーテがゲーム内に出てきて、入店すると、
例のテーマソングが流れてるので
知らずに口ずさんでる罠。


サントリーも協力してるので、バーで銘柄の解説が聞けたり、
コンビニでBOSSやDAKARAを買えたりします。



三池崇史の映画版も楽しいですよ。


PS3の「龍が如く 見参!」
時代劇なので新鮮で楽しめそうです。

★セガ、PS3「龍が如く 見参!」完成披露会を開催 発売日が2008年3月6日に決定
★公式サイト