雑誌「女子カメラ」でトラブル発生中。


女子カメラ 2007年 12月号 [雑誌]



雑誌「女子カメラ」がプロ写真家の写真掲載を中止して
プロ写真家が『アマチュア精神をいたく傷つけられた』と抗議中。

★from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」

女子カメラ」への、もう一つのブログ「Toward the Landscape」の作品の掲載がダメになりました。
理由は、私が「プロ」だからです。


↓経緯


★女子カメラ 10月29日(月)

★悲しい!! 「女子カメラ」作品掲載不可!  11月18日

★「女子カメラ」掲載不可 その後 11月20日(火)



BLOGに写真をのっけてる女子に雑誌掲載依頼メールを大量に送信。
→メールでアンケートに回答してもらう。
→報酬は掲載誌を送るだけ。


↑これだけの内容なのですが、掲載量は多いので
そこそこ読み応えがある感じです。


基本、楽して作ってる雑誌だなーという感想を持ってたので
まぁ、自業自得ともいえるのかなー。


★女子カメラ公式サイト

<女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ! (LOCUS MOOK)女子カメラ vol.2―かわいい、すてき、きれいの瞬間をキリトリたい! (LOCUS MOOK)



『from our Diary. MASH  「写真は楽しく!」』
普通の写真家はもったいぶってなかなか教えてくれないような、
スタジオ撮影時のライティング配置とか
図でのっけたりしてくれる太っ腹なBLOGなので
普段からかなり頻繁に読んでます。

おススメですよ。