L.A滞在紀2

翌朝。
再びダイナーへ。

モーニングステーキセットを注文。
・・・朝からステーキとはとてもアメリカっぽい!!!

日本で食べるステーキより赤身のお肉がとても柔らかくおいしいです!!


しかし、いっしょにカフェオレを注文したのですが、
出てきたのはどう見てもココアの生クリーム乗せです。
本当にありがとうございました

・・・アメリカっぽーい☆
そんな感じでヤンキー文化を堪能しました。


サンタモニカへの有料シャトルバスを前日申し込んであったので
食べ終わった直後に出発。



サンタモニカ・ピアに到着!

ビーチですよ。

桟橋の上に遊園地があって
とても古いメリーゴーラウンドもありました。

ベニスビーチ方面へウォーキングです。
レンタサイクルとかもいっぱいあって、犬連れの人もたくさん。

途中の酒屋で日本茶発見。多分甘いから飲まなかったけど。


ビールが箱で冷蔵庫に納まってるんですが、
ここは倉庫じゃないです。
12パックで販売って凄い。


やたらCoffee Bean & tea Leaf のお店が多かったです。
ちょっと休憩。ベーグル買ったらプラスチックのナイフもついてきたけど、
食後は普通にごみ箱行きで、ああ、アメリカは使い捨て文化なんだなぁ、と実感。




そして念願のクリスピークリームドーナッツへ!!


ここでも飲み物関連はCoffee Bean & tea Leaf でした。
メニューを見ると2ドーナッツとスモールドリンクで300円ぐらい。
N.Y CHEESE CAKE と Grazed Lemonをチョイス。
レモンは結構すっぱいです。
チーズケーキ味はデリシャス!!!ウマウマ。
あー、日本でも売ってるのかなー。
なんかミルクが使い放題でした。
3種類あってノーマルとNO FATとHALFでした。
コーヒー半分ぐらい飲んでコーヒー牛乳にしました。



サードプロムナードとか一日中歩いてました。
昼食はカフェでの軽食のみ。


夕飯はショッピングモールで。
そういえば、英語でグリルって炒め物っていうニュアンスなんですよね。
なんか鉄板焼きなイメージで頼んでちょっと失敗した。


ビーチの夜景もしっかり撮影できたので
写真やってる人は是非行くとよいです。


つづく。
to be continued...