L.A滞在紀1

kuchinawa2007-10-12



ロスアンゼルス行きのツアーに申し込みました。
一人旅なので追加料金取られます。
(誰か一緒に旅してくれるお友達募集中。
一人参加料金分浮くので現地で食事おごりますよ!)

ダウンタウン周辺ホテルだと割増料金なので
郊外にあるラマダインコマースというホテルに宿泊しました。


旅行会社のシャトルバスが毎日ダウンタウンまで運んでくれるので
そんなに不便ではないです。
(夜7時ぐらいまでしか便が無いので夕飯をゆっくり食べてる時間はありません)


ちなみにダウンタウンのホテルだと、
フィゲロアホテル、ウィルシャーホテル、
ホテルニューオータニとかになるみたい。


出発日、15時ごろ出発の便だったので
13時ごろに成田空港に到着。
チケット手続きをし荷物を預けます。


そしてクレカのゴールドメンバー専用ラウンジで
ビールを一杯。
こう見えても私セレブなんです(嘘)。


出発直前までメールのやり取り。
何せ1週間ぐらい音沙汰無くなるかもしれないので
出来る限り要件を済ませておく必要があります。
ギリギリ確認が出来たものがあったりで冷や冷や。


無事出発。


機内食なんですが、フォークやナイフが金属でした。
テロ警戒の流れでプラスティックになったんじゃないのかなぁ?
航空会社にもよるの?


機内への液体持込制限が超ウザい。
自前のペットボトル飲料とかアウトです。


ジップロックバカ売れの予感。

窓際の席を希望したので何枚か写真を撮影。
翼が雲を引いてました。



ロスアンゼルス空港着。現地時間で8時ごろ。
他のツアー客を待ってドライバー兼ガイドの運転で各ホテルへ。
空港からフリーウェイを走る中、脳内運転シミュレーションを試みるも
挫折。レンタカーはあきらめようと思いました。


近くのホテルに到着し、ツアー内容の確認。
オプショナルツアーの申し込みとシャトルバスの予約が可能な事が判明。
現地で決めても良いのか!!!早く言ってよ!!!といった感じ。

宿泊ホテルに到着。
既に昼頃。チェックインなどは代わりにやってくれるので
超楽。
こんなに楽な旅行は久しぶりだ。
(普段は航空券のみで行ってるので)


期間中ずっと同じホテルなので荷物置きっぱなしでよいのはステキ。


そして13時ごろホテルそばのデニーズへ。
サンドイッチを食べる。
ポテト多すぎ。若干気持ち悪くなる。


ティップ分を含めて会計時にお金出したら、
1ドル余分だよとというような内容を言われた。
ティップだと言ったら納得したけど、
渡すタイミングは会計後が礼儀なの?


ちょっとモヤモヤしつつ、ホテルに帰る。
時差ぼけで若干眠い。
しかしここで寝ると夜眠れなくなるので
ホテル近くを散策することに。
(このホテルはプール付なので夏だったら泳いでるんだけど。)


郊外なので近くにフリーウェイがあったり、
貨物専用のほとんど使われない線路があったりでした。
前日雨が降ったみたいで水たまりもできてたりして
フォトジェニックなので何枚か撮影。
このまま死体を捜しに出かけたい気分ですね。


近くのスタバとQUIZNO's Sub(サンドイッチ屋)を確認。
結局行かなかったけど。


そんでもって夜にフロントで無線LANの申し込みをしました。
ロビーにコイン式のネット端末があるのでそれを指差されましたが、
自分のPCでやるという事を伝えたら
IDとパスワードをもらいました。


ホテルの部屋でネット接続。
持ってて良かったPSPですな。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)


メモリ不足かhotmailにはほとんど繋がらず。オールドタイプの限界か。
そんでもってホテルの部屋で明日以降のプランニングです。
無計画ここにきわまり。



そして夕焼けと夜を狙って再度外出。
ステキな写真が撮れました。


トラック野郎御用達のダイナーがちかくにあったので
夕飯をそこで食べたのですが、
セットメニュにスープかサラダを選べたので
スープを頼んだらホワイトシチューぽいペースト感抜群なシチューが出てきました。
もちろんジャガイモたっぷり。
最初グラタンが出てきたかと思ったよ。



やっぱり最後には食べすぎで気持ち悪くなりました。


そして一日終了。
明日はどっちだ。