楽器挫折者救済リポート

Q-sai



楽器挫折者救済合宿in月出小’07に参加してきました。
結構早い段階での申し込みだったらしいです。
アサヒコムとかでも紹介されてたとか。


今年の3月で廃校になってしまった小学校での3日間の合宿。


ほぼ10年前にエレキギターを挫折してた私。
特別講師として種ともこさんの
ヴォーカルレッスンがあるということで即申し込みました。
昔やってたガサラキというアニメの主題歌「MESSAGE#9」「LOVE SONG」

歌ってたりする方です。
ちなみにガサラキのストーリーは
能楽自衛隊有人機動兵器によるPKFという変わった組み合わせの
リアルロボットもので面白いですよ。
★ガサラキ(Wikipedia)


最近だと江口洋介森高千里夫妻がそろって出演しているジャワカレーのCMで曲が流れてます。


合宿1日目は個人練習の嵐で夜の宴会中も練習してました。
2日目からはテーピングのお世話になりました。
左手の指先がなんかプックリしてるんです。




リンダリンダリンダという映画で
学園祭に向けて初心者が1週間でバンドを演奏するようになるというストーリーなんですが、
正直、アリエナーイ・・・と思っていた時期もありました。
撤回します。


「Nowhere Man」by The Beatlesが3日で弾けるようになりました。


わーい。


バンドで音をあわせる時間が待ち遠しいという感覚は素敵ですね。


2日目の夜には少し余裕が出来たので宴会に参加。
もって行った自分の作品のポートフォリオ(写真アルバム)をいろいろ
見てもらいました。


んでもってなんと種ともこさんがドラムスで
私の課題曲「Nowhere Man」に参加してくれることに!
1年ぐらい経験があるけど観客の前で披露するのは初だとか。
演奏姿はとても格好良いです。
素敵過ぎる。


種さんと一緒に(瞬間的に)バンドやってたんだぜ!と自慢できます☆


3日目の発表会の後はバーベキュー。
地元産の野菜やお肉を食べまくり。


とても楽しい3日間でした。
是非、救済されましょう!
★楽器挫折者救済アットマークサイト



おひさまにサインもらいました!
握手もしてもらったよ☆


おひさまウタイツガレルウタGOLDEN☆BEST/種ともこ 11YEAR’S WORKS