結婚式出席で参考にしたサイト

これから結婚する人、結婚式に招待された人、参考にして下さいませ。


★ポケットチーフの使い方


★あげる人も、もらう人も、み〜んな悩んでいる! ご祝儀の真実



海外ではブラックスーツは葬式専用。ダークスーツがいいです。
白ネクタイはマフィアしかつけないです。
海外挙式の時は気をつけましょう。
(日本では問題ないですよ)


ちなみに私はダークスーツをコムサデモード・メンで購入。
細身のネクタイを着用したのですが、
襟が太目のスーツには細身のネクタイはNGらしいです。


あと、ストライプ柄のスーツには
ストライプ柄のYシャツがベスト。


情報はみんなで共有しよう!
本人が忘れてることもありえるので
mixiやBLOGにメモを残すのが良いです。

あなたの書いた日記をどこかの誰かが読んで
参考にするかもしれません。

そして幸せの連鎖がつながれば素敵。



んで結婚式ですが受付の手伝いをしてきました。


来場者の写真を撮って
コンパクトフォトプリンターでその場で印刷し、
ポラロイドのような感じでメッセージを書いてもらうというかたちでした。

撮影とプリント同時にこなすには
メモリーカードを最低2つは用意し、
5人ぐらい撮ったら交換してプリント・・・という風にしないと
追いつかないですよー。

ご参考までに。

Canon コンパクトプリンター SELPHY CP750Canon コンパクトプリンター SELPHY CP750
Canon KL-36IP カラーインク/ペーパーセット 3PACKカラーインク/ペーパーセット 3PACK